アボガドの種を使って腸内ピーリングをする方法。

女性にとても人気のアボガド。サラダはもちろん、パスタに入れたり、スムージーにミックスしたり。その食べ方はたくさんあるそうで、最近では「アボガド専門店」なる創作料理のお店が出来たりしています。

アボガドは”森のバター”と呼ばれ、その栄養価が高いのはご存知の方も多いはず。でもちょっと待って。
もしかして、その種、捨てちゃっていませんか?
今回は、アボガドの種が持つ優れた健康効果についてご紹介します。

《 どうしてアボカドの種なのか? 》

アボカドの種には「水溶性食物繊維」という繊維が豊富にあり、ごぼうやさつまいもなどの「不溶性食物繊維」よりも数倍のパワーがあるんだと言います。

ではその「水溶性食物繊維」の一体何が優れているのでしょう。

「水溶性食物繊維」は、胃の中に入るとゼリー状に変化。ゼリー状になった「水溶性食物繊維」が内臓に溜まった糖や脂肪を絡め取るように吸着し、便と一緒に排出してしまう働きがあるんです。

カラダにとって不要な糖分と脂肪をしっかり集めてデトックス!!

 

では実際に、アボカドの種を使って腸内ピーリングに良いとされるデットクスティーを作ってみましょう。
 

《 アボカドの種を使ったデトックスティーの作り方 》

用意するもの:アボカドの種1つ、お水1リットル 以上

1.アボカドの種を取り出しきれいに洗う。
2.アボカドの種を1センチ程度の薄切りにする。(ただし硬い場合もあるので、包丁の取り扱いには注意が必要です。)
3.お水1リットルほどをお鍋で沸かし、沸騰したところに種、投入!!
そのまま30分程、コトコト弱火で煮たら完成です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄い赤みを帯びて紅茶のような色をしています。お味は少し土っぽい?風味です。ただしそれも気にならない程度。^^

効果は実証済み!飲んで30分程でトイレに行きたくなり、またその後に行きたくなりました。

美味しく食べて、簡単にデトックス!
まさにアボガドは一石二丁⭐️今度からは是非、種までしっかり使ってみましょう^^

今回は、”アボガドの種を使って腸内ピーリングをする方法”をご紹介しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share