心がつかれたときに読みたい、癒しの名言集。

元気でいたい、前向きでいたい。誰もがそう願うもの。
しかし、日常生活を送っているとそううまくいきません。職場環境、山積みになった仕事、帰れば家事がどっさり・・・。SNSでは、ほとんど知りもしない友達が誰と、どこへ行って、何を買って、こんなことをして遊んだ、というようなことが毎日毎日情報として入ってきます。その度に、「あーーあ・・・私って、何でこんなだろう・・・。」と自分を責めたくなることもあるでしょう。

今回は、何をやっても元気になれない、そんな疲れた心を癒す名言を集めました。

01

君の人生、君が主役だ

 

02

たとえ見えていなくても

どんな夜空にも、星はある

 

03

たまにはスローに生きたって、いいじゃないか

 

04

きれいな虹の前には、必ず雨が降るものだ

 

05

過去を振り返ることなく
未来に望みを託すのでもなく

ただ今を生きる

 

いかがでしたか?心がつらいときには、何に当たることもできず、自分だけが真っ暗な世界に置いて行かれたように感じることもあるものです。しかしそんなときこそ、いろんなものを見つめ直すきっかけを与えてくれているのかもしれません。

今回は、疲れた心を癒す名言をお届けしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share