大切な人の裏切り…あなたはどう対処しますか??

信じていた人に裏切られる・・・生きていればどんな人でも何度か経験することもあるでしょう。そんなとき心の状態は、怒りから哀しみへと移り変わり、信頼することができず、かたく閉ざされた心になってしまうのです。

この人しかいない、とお互いが想い合っていたパートナーが別れることだって実はよくある話。

その人を責めるでもなく、自分を責めるでもなく、今はそっとその場を立ち去り、ただ一人で過ごしてみましょう。

怒りで解決することなんてありません^^

その人をただただ許し、そしてもう

自分の心の中から手放します。

冬から春を迎えるこの季節は、ただでさえ自律神経が乱れやすく、心も身体もとても疲れている時期なんです。

いつもとは違う景色を見に行ったり、
美術館に足を運んでみたり、
普段は観ないような映画をチョイスしたり、
自分で運転できないのなら、誰かにドライブに連れ出してもらうのもいいかもしれません。

モヤモヤした感情、イライラした感情にふれることなく、縛られることなく、深呼吸をしながら、森林浴をするのもオススメです。

【森林浴で得られる効果】

・ ストレスホルモンを減少させ、うつを緩和させる効果

・ 副交感神経の活動が高まり、リラックス状態へ導きます。(精神的な緊張を和らげてくれます。)

・ ナチュラルキラー細胞の活性化、免疫機能がUP!
(ナチュラルキラー細胞はリンパ球の一種で、健康を維持するための免疫機能のひとつです。)

 

人生は一度きり。
あなたはまだまだ歩いていけます。^^

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share