花粉症に効くツボがあるそうなんです☆お困りの皆さん、お待たせしました^^

毎日のくしゃみ、鼻水、鼻血、鼻づまり、頭痛・・・あーーこの花粉の時期が一刻も早く終わってほしい>_<という方は少なくないはず。私の周りでも、花粉症デビューの人が今年どっさり増えました。そんな方に朗報です!!通勤、通学、テレビを見ながらでも出来る花粉症対策のための”ツボ”をご紹介します。

動画の話が、ちょっぴり長いので、45秒からのスタートで大丈夫です^^;

実は花粉症に効くとされているツボは他にもあるようですが、

今回紹介させていただいたのは「曲池(きょくち)」

ひじを曲げた時にできるシワの外端にあるので、誰でも探しやすく、ツボ押しなどがなくても押しやすいツボだと言えます。目のかゆみや不快感を緩和したり、さまざまなツボを押した時にバランスを取るのに有効なツボだとされています。

画像以外のこちらの出典はhttp://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/feature/140228/を参考にさせていただきました。お医者さまの記事ですので、信頼できそうです。

今回は、花粉症に効くツボをご紹介させていただきました。^^

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share