コンタクトを付けたまま寝てしまったことはありませんか?貼り付いたときの対処法をご紹介します。

疲れがたまっていて、ちょっとのつもりが二、三時間のお昼寝・・・。休日であれば特に、経験のある方も多いはず。ですがこれ、コンタクトを付けたままだと後から大変なことになってしまうんです>_<

そう、なかなか外せない。ということです。

今回は、そんな時に試していただきたい対処法をご紹介します^^ちなみに、実証済みです。

【ぴたりと張り付いてしまって、なかなか剥がせない(ソフト)コンタクトレンズ・・・】

眼球にピターーーーーっと張り付いて、なかなか剥がせないんですよね。いくら目薬をさしても、レンズと眼球の間に隙間ができなくて、剥がれることが難しいんです。そこで、私の実践した方法はこちら!

清潔なコップに水を張り、目をパチパチする。

(できればスムーズに剥がれて欲しいので、パチパチパチパチと瞬きを何度もしておきましょう。)

以上!!!

これをするだけで、あとは普段通りの外し方で、レンズがするりと取れてしまうので、びっくりです。

しょーーもない!!なんだそれだけかよ!!と叱られてしまいそうですが、レンズがなかなか取れないということは焦ってしまうものです^^;無理に触れてしまうと眼球を傷つける恐れもありますので、要注意!!困ったなーーというときのためにぜひ、覚えておいて損はないはずです!!

【実は!レンズしたまま寝てOKなコンタクトレンズがあるんです。】

注意していても、どうしても付けたまま寝てしまうんだ!という方にオススメします。
こんなコンタクトレンズがあるなんて正直ビックリしました^^

「1ヵ月交換終日及び連続装用」可能なコンタクトレンズ

終日装用は、起きている時にレンズをつけ、眠る前にレンズを外す装用方法。
連続装用は、レンズを装用したまま眠ることができる装用方法です。
エア オプティクス EX アクアは、その高いクオリティにより、定期交換ソフトレンズで初めて、
最長1ヵ月の連続装用が承認されたレンズです。

出典:https://alcon-contact.jp

最長1か月の連続使用って!!相当なものですよね。とはいえ、レンズが不衛生な状況である場合は、洗浄が必要になるのだとは思います。^^気になる方は、試してみても良いかもしれませんね!!

 

今回は、コンタクトが貼り付いたときの対処法と、付けたまま寝てOKなレンズをご紹介しました^^♡
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share