カフェインが気になって、コーヒーを避けてしまいがちなあなたへ。

みなさんは、コーヒーを飲まれますか?毎朝欠かさずという人もいれば、中には1日に5から6杯は飲んでしまうという方も^^そう、コーヒーの魅力は私も一度には語りつくせません。^^

そんな私もガブガブ飲める体質ではなく、1日にブラックのコーヒーを2杯飲むと頭がガンガン、なんだか辛い・・・と身体が不調を訴えてきます。本当は好きなんですよ??それでも、なんです。

今回は、そんな方へ朗報をお伝えします⭐️これでカフェインを気にせずコーヒーが飲めちゃいますよ^^早速いってみましょう。

私にとっては衝撃的なニュースから・・・

【カフェイン中毒で死亡例。】

これは海外に限った話ではなく、国内でも報告されているそうです。

出典:YAHOOニュース

上記の記事では、カフェインがもたらす影響として、

「消化管に作用して吐き気がしてきたりとか、心臓に働いてドキドキしたり、本当に中毒症状になると、すごくひどい吐き気と頭痛や動悸が出て最後亡くなるときになると心臓が止まってしまったりそういうことが起こる。」とお医者さんが話されています。やはり量には注意が必要みたいです。

具体的に、どれだけ飲むとやばいのか。

カフェインの致死量。(3グラム)は、コーヒー25杯分にあたる。

いやいや、そんなに1日に飲まないよ!!と思われている方も安心はできません。何もカフェインはコーヒーだけに含まれているものではありません。市販のエナジードリンク。(私の周りの若い子は大好きです。疲れた=コンビニにエナジードリンクを買いに行く。という構図が出来上がっています・・・。)これにもたーーーくさんのカフェインが含まれているんですよ!市販の眠気覚ましの錠剤にも、たっぷり。こういったものを摂るときには、侮らず、しっかりとその量を守ってくださいね!

【ディカフェってご存知ですか?】

なかなか聞きなれない言葉かもしれません。”ディカフェ”とは、特別な製法でコーヒー豆本来の風味はそのままに。カフェインを99%以上除去したのもののことです。(あ、あくまでスターバックスの公式サイトにある定義になります。)

出典:http://www.starbucks.co.jp

どうせ不味いんじゃないの?
なんか、味が薄そう・・・。

そんな意見があっても当然です。ですが、、、

スタバをなめるなよ!!ってことです。結論。^^;(実は元スターバックスのバリスタです。)

いろんな豆のラインナップがありますが、ディカフェであることを抜いてでも、とても好きな味です。ダークローストといって、深煎りの豆。どっしりとしたに残る重厚感。バター風味のペストリーやホイップクリームとも好相性。最高のフードペアリングなんですよ♡^^

【今までは、ディカフェはドリップコーヒーだけでした。】

なので、せっかくスタバに行っても、
スターバックスラテをはじめとして、キャラメルマキアートやカフェモカ、ホワイトモカ、、、こういう類の本当に飲みたいドリンクはディカフェ対応していなかったんです。


今まで、こういうのは全てカフェインが入っているものしか作れなかった。

それが!

それが!!

それが!!!

明日、1/11(水)からすべてのエスプレッソビバレッジもディカフェ対応可能になるんです^^

なんて嬉しい。

実は本当に大きな変化です。これ⭐️

夜眠れなくなるから・・・とコーヒーを諦めていた方、せっかくのスターバックスを楽しめなかった方、もっともっとコーヒーが飲みたいのに、カフェインの量を気にしていた方。明日から解禁です。ぜひ、リラックスタイムを素敵にお過ごしくださいね⭐️

今回は、カフェインが気になって、コーヒーを避けてしまいがちな方でも飲めてしまう”ディカフェ”についてお話しました^^

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share