耳をマッサージすることで得られる効果。

みなさんは、耳には体の各部分に影響を与えるたくさんのツボがあることをご存知でしょうか。ツボを刺激することによって様々な効果が期待できるんだとか。

今回は、耳をマッサージすることで得られる効果・効能についてお話します。

《 耳をマッサージすることで得られる効果 》

・フェイスラインの引き締め
・肩こりの解消
・足のむくみ解消
・食欲の抑制
・ストレスの軽減

少しあげるだけでも嬉しい効果がたくさんです。身体の不調が耳に出やすくなっているそうで、それに対応する箇所をマッサージすることで、痛みの軽減につながるのだそうです。

《 いちばん聞きたい!?ダイエットのツボ 》


出典:http://mimitubo.info

神門(しんもん)・・・ストレスの緩和、精神の安定

肺・・・脂肪燃焼

胃・・・胃の働きを活発化し、代謝力を高める。

飢点・・・食欲抑制

内分泌・・・生理による不調の解消、肥満防止

その他、フェイスラインを整えてキレイにしてくれるツボは、耳のフチに集中しています。親指・人差し指で耳を挟むようにして持ちながら、ツボを刺激してみましょう。
腰痛でお困りの方は「神門」の少し下を押してみます。骨盤調整につながり、腰痛緩和が期待できるそうです。

耳のマッサージは、綿棒を使ってツボを刺激したり、親指・人差し指で耳を挟むようにしながら刺激してもOKです。続けられる手軽な方法で、毎日の生活習慣に取り入れてみてはいかがでしようか。

今回は、耳をマッサージすることで得られる効果とダイエットのツボを中心にご紹介しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share