新年早々、喉が痛すぎる・・・こんな時はどうしたらいいんだろう。

新年明けましておめでとうございます^^
今日から初仕事で、重い身体を引きずりながら会社へ向かわれた方も多いのではないでしょうか?私は昨日が初仕事だったのですが、今朝起きると喉がおかしい・・・早速かぜを引いてしまったみたいです。

そんなわけで、今回は喉の痛みがテーマ^^;では、いってみましょう。

私の昔からの定番。喉の痛みにはヴイックスのドロップと教えられてきました。
今回はチェリー♪保育園に通っていた頃、喉が痛いというと(朝からお菓子はダメでしたが、)これだけは舐めさせてもらえたんです。^^;

なんと今は9種類の味が出ているみたいです^^ホームページも可愛らしくてオススメです♡

出典:大正製薬公式HP

飴なんかで効くもんか!気休め程度だろ?なんて疑い深い方、ヴイックスにはうがい薬の成分が含まれているので、喉のあれに効き、さらに殺菌・消毒もしてくれるんですよ^^少々お高いのですが、効いてる感があるのでやめられません^^

【手づくりするなら^^】

・はちみつジンジャーレモン♡

材料(カップ1杯分)
レモンのしぼり汁1/4個分
しょうがのしぼり汁1片分
はちみつ 大さじ1~2

上記の材料をすべて混ぜてお湯で溶くだけ!!^^簡単です♡

出典:クックパッド

でもおうちにレモンがない・・・そんなシャレたもの、なかなかないですよね。私のお家にはないので、今日は断念です。

それならば!

【ソーンクロフト ハーブコーディアル】 ピンクジンジャーフレーバー

今日は少し私のお気に入りをご紹介します^^

ハーブコーディアルという濃厚シロップで、お湯で薄めていただきます^^これには、しょうがやレモン、紫にんじんが含まれているんです。見た目以上に酸っぱくて、なんだか効いてるような気になってきます。

今回は、プラスしてしょうがのチューブを入れてみました。手前のカップがハーブコーディアルです⭐️(ほっとレモンはつらすぎて帰り道飲んだもの。紛らわしくてすみません。)

女子力を高めたいときなんかにもオススメです。他社に比べて、美味しく飲みやすい印象がありますので、初心者の方は、こちらから始めても^^♪
http://www.thalgo.jp

今回は、喉の痛みに効く飲み物、ご紹介しました^^乾燥にも注意が必要ですので、今日はマスクをして眠ります。みなさん、どうか風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

この記事が気に入ったらいいね!

Share